あなたの会社のメタボチェック「経営力自己診断(無料)」是非ご利用ください

事業承継センターのパートナーの山口亨が事務局を務める「経営力向上TOKYOプロジェクト」で、この度、公式ホームページ上にてオンライン無料自己診断機能を追加させました。

「経営力向上TOKYOプロジェクト」では、企業経営に必要な6つの分野(戦略、組織、マーケ、運営、財務、社会等)で、合計70項目にわたるチェックシートの内容をもとに、中小企業診断士が無料訪問診断を行うものです。
このチェックシートをオンライン上で確認、入力ができ、その場で簡易診断がおこなえる機能が実現しました。
財務数値も入力することで、主要な財務指標を確認でき、自社の経営状態を客観的に把握することができます。

ご利用は無料ですので、是非一度アクセスしてみてください。
http://www.keieiryoku.jp/

主な特徴

オンライン経営力自己診断
当事業の企業診断で利用する「経営力向上チェックシート」を当サイト上から入力可能で、その結果を過年度の企業診断データと貴社の数値をレーダーチャート上で比較できます。財務数値を入力することで財務指標と簡易キャッシュフロー計算書も自動作成されます。

経営力向上経営支援メニュー
「経営力向上チェックシート」の項目に対応して、それぞれのチェック項目の詳細な解説を「6つの経営力」として、財務指標については「10の財務指標」として、当サイト上で解説しております。
また、中小企業の皆さまが改善や取り組みをされる際にお役に立つと思われる「中小企業支援施策」を求められるニーズから検索してご紹介いたします。

無料企業診断・経営相談
無料企業診断のお申込み受付や、実際にご利用された企業様の事例紹介をしております。

マイページ
あらかじめユーザー情報をご登録いただくと、貴社専用の「マイページ」を持つことができます。
「マイページ」を持つことにより、チェックシートや財務の入力情報を保存することができ、分野ごとに分けて入力をすることが可能になります。
また、入力内容は複数保持することが可能で、一定期間後に再度自社の状況確認のために新たにオンライン診断を実施することで、過去の内容と比較することが可能となります。
また、マイページ上では貴社のチェックシートの入力内容などに応じて、貴社にお勧めの支援施策をご提案いたします。

※経営力向上TOKYOプロジェクトは、東京都産業労働局、公益財団法人東京都中小企業振興公社、東京都中小企業団体中央会、社団法人中小企業診断協会東京支部、東京都商工会連合会、東京都商工会議所連合会の6つの団体が結集して、実行委員会を結成し取り組んでいる公的プロジェクトです。

フォームでのお問い合わせはこちら 03-5408-5506