後継者塾第6回の開催のご案内(おかげさまで無事終了)

事業承継支援センターは東京商工会議所内に3年前から設置されておりましたが、予算措置の終了とともに、惜しまれつつ姿を消しておりました。
そこで、現在も継続勤務中の東京商工会議所コーディネーター有志により、民間の事業承継センターとして復活いたしました。

事業承継の完成度を上げるためには「次の世代の経営者造り」が重要なテーマとなりますが、個別の企業様ではなかなか体系的な教育まで手が回らないのが実情です。
そこで本年度は記念事業として、「後継者塾2011」を開講し、私たち中小企業診断士が知恵を絞って、事業承継の後継者として必要な経営知識とノウハウを惜しみなく提供することにいたしました。

次回は第6回目になります。途中参加も大歓迎です。

以下の通りの実施要項ですので、ふるってご参加くださいませ。

内容

人事労務/経営戦略/事業計画/経営理念/財務ファイナンス/
経営マネジメント/法務/営業戦略などあらゆる分野を取り上げます。

■第6回の講義内容 
第一部:「退職するということ、解雇するということ ~リストラを検討する前に、知っておきたいこと~」
(社会保険労務士 苗代 実 氏)
第二部:「女性活用から社内活性化が始まる! ~経営者が知っておくべき、女性活用に必要なエッセンス~」
(中小企業診断士 本 由美子 氏)

毎月第二土曜日、プロ講師、会社経営者、トップコンサルタントが3時間にわたって徹底的に叩き込む本格的な塾です。合宿形式や海外視察の特別企画もあります。

後継者塾パンフレットPDFのダウンロード

開催概要

日時 : 毎月 第2土曜日 14:30~17:30
(12月10日・第6回)
補習時間として、平日にも同じ内容で開催
場所 : 千代田プラットフォームスクウェア
東京都千代田区神田錦町3‐21
入塾金 : 5万円
月会費 : 1万円
参加費 : 無料
定員 : 第1期生 先着15名限定
塾長 : 秋島 一雄 氏 (中小企業診断士)
株式会社IAC 代表取締役社長

【講師略歴】

大手商社に勤務後、半導体のメーカーを経て、2006年にサラリーマン人生にピリオドを打ち、中小企業診断士として活動を開始する。06年9月に株式会社IACを設立し、代表取締役社長として活躍中。

申し込み方法

後継者塾申込書

お申し込みをご検討の方は、後継者塾申込書をダウンロードしてください。
その後、必要事項をご記入の上、「03-6325-6934」までFAXください。
まずは、お気軽にお問い合わせページまたは、お電話「03-6325-6934」にてお問い合わせください。