中小企業の営業力を強化する仕組みづくり


事業承継センター 取締役CMO 東條裕一が、たましん(多摩信用金庫)にてセミナーを行います。

自社の”ウリ”を活かした”戦略的営業”への転換

 中小企業は長年、下請け制度におけるつながりや人的ネットワークに依存してきた傾向があり、組織的営業の経験が不足しています。経営環境が厳しさを増す中、中小企業も従来からのやり方から脱却した戦略的営業への転換が求められています。
 そのためには、自社の強みを活かし、「営業マンの経験やセンスに頼らない」「営業をしたことがない企業でも成果が上がる」営業の仕組みをつくることが急務です。
 今回のセミナーは講義と演習を通じて、自社の営業の課題やウリを明確化するとともに、営業の仕組み化につながる個別企業の提案書を作成することを目指します。

 皆様のご参加をお待ちしております。

主な内容

1. 「営業の仕組み化」についての講義
   営業の課題、組織的営業のすすめ、自社のウリの明確化、提案力など
2. 事例をもとにした演習
3. 戦略的営業を実現する自社の提案書を作成

開催概要

日時 : 平成24年5月21日(月)15時~18時
場所 : Winプラザ多摩センター
多摩市落合1−43)
参加費 : BOB会員、創業会員、非会員ともに無料
定員 : 30名(定員になり次第締切)
講師 : 東條 裕一 氏
株式会社エッグス・コンサルティング 代表取締役

【講師略歴】

1963年生まれ。明治学院大学経済学部卒業後、損害保険会社を経て2003年中小企業診断士として独立し、07年(株)エッグス・コンサルティング設立。損保代理業に対する営業企画、販売支援をおこなってきた経験を生かし、売れる仕組みを構築するコンサルティング及び新たな仕組みの提案を得意としている。中小企業大学校講師や東京リーガルマインド講師など企業研修・セミナー多数実施。

お申込み方法

お申し込みはリンク先から直接お申し込みください。

当事業承継センターでも、後継者塾をはじめとして同様のセミナーを順次開催していきます。
こちらにもふるってご参加ください。

フォームでのお問い合わせはこちら 03-5408-5506