ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計書

山口先生推薦!

 全世界で大反響のロングセラーがついに日本上陸!!
 45カ国470人のイノベーターによるビジネスモデルのイノベーション実践ガイド!!
 3Mやエリクソン、デロイトといった一流の企業やコンサルタントが採用しているビジネスモデルの概念は、実践的かつ革新的なテクニックで形作られています。

 時代遅れの既成概念を捨て去り、価値創成の新しいモデルを掲げた本書は、さまざまな組織のマーケターや開発担当者、コンサルタント、起業家、リーダーにとって読み応えのある1冊となっています。
 ビジネスモデルを9つの要素に分解することで、より深いレベルで顧客、販売チャネル、パートナー、収入の流れ、原価構造などが理解できます。

 戦略的思考を視覚化した画期的なフレームワーク「ビジネスモデルキャンバス」を使った斬新な発想法。9年の歳月をかけて製作、45カ国、470人による実例を掲載。新しいビジネスモデルを創造するための実践ガイド。

著者略歴

小山 龍介 氏

株式会社ブルームコンセプト代表取締役、立教大学リーダーシップ研究所客員研究員、NPO法人「場の研究所」理事。1975年福岡県生まれ。京都大学文学部哲学科美術史卒業。大手広告代理店勤務を経て、米国MBAを取得。2006年からは松竹(株)で新規事業を立ち上げ、2009年より現職。歴史ある組織内での新規事業立ち上げ支援などを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

登録情報

大型本: 288ページ
出版社: 翔泳社 (2012/2/10)
言語 日本語
ISBN-10: 4798122971
ISBN-13: 978-4798122977
発売日: 2012/2/10
商品の寸法: 25.8 x 18.2 x 2.4 cm

Amazonで購入