お金をかけない販売促進

事業承継センター 取締役CIOの山口がセミナーを行います。

 モノが売れないのは、景気が悪いからでしょうか? でも、売れているお店もありますよね? 売れているお店は、お金をかけて広告を打っているのでしょうか? いえいえ、そんなことはないのでは? では、なにが違うのでしょうか?
消費者が商品やサービスを認知して、実際の購買というアクションにたどり着くには、いくつかの心理段階を経ます。それぞれの段階で、行うべき販促策は異なります。また、今の時代、ブログやTwitter、FacebookなどのSNSをうまく活用することで、お金をかけずに販促が実施できます。チラシもワープロソフトだけで、ちょっとしたコツをつかむと、簡単に見栄えの良いものがつくれます。では、それら手段を購買心理のどの段階で、実施すればよいのでしょうか? 買ってもらえる秘訣をご説明します。

-チラシ作りから、Facebook活用まで買ってもらえる秘訣とは?-

開催概要

日時 : 平成24年10月30日(火)(満員御礼)
14時00分~16時00分
場所 : 東京商工会議所ビル4階 特別会議室
日時 : 平成24年11月8日(木)(受付中)
14時00分~16時00分
場所 : 東京都中小企業振興公社多摩支社 2階 大会議室
参加費 : 無料
定員 : 50人(定員になり次第締切)
講師 : 山口 亨 氏
事業承継センター株式会社 取締役CIO

【講師略歴】

東京商工会議所 経営力向上フォローアップ事業担当 / 東京商工会議所 IT窓口相談員 / 世田谷区産業振興公社 創業支援相談員 / 事業承継センター株式会社 取締役CIO
システム開発会社でネットワークエンジニア、プログラマ、SEと技術現場を経験し、ワーキングホリデーで渡豪。帰国後は外資系企業にてITマネージャを担当。2009年に中小企業診断士として独立。現在はIT化支援のコンサルティングの他、創業から事業承継支援まで、会社の最初と最後の部分で支援。無料ツールを活用したIT化、特に販促分野を得意とする。著書に「ガンダムに学ぶ経営学」がある。

お申込み方法

お申し込みは、東京商工会議所のイベントカレンダーから直接お申し込みください。
※10月30日の開催分はおかげ様で満員御礼で申し込みは終了しております。

当事業承継センターでも、後継者塾をはじめとして同様のセミナーを順次開催していきます。
こちらにもふるってご参加ください。