新幹線お掃除の天使たち 「世界一の現場力」はどう生まれたか?

山口先生推薦!

 ディズニーでもない、リッツカールトンでもない、純日本の「おもてなし」精神の現場力。
 いやぁーすばらしい。

 7万部突破! 世界最速の魅せる清掃! 世界最強のチームワーク! 停車中のたった7分間で新幹線をピカピカにする “テッセイ”が各国メディアから大絶賛! 「朝日新聞 売れてる本」「日経MJ」「はなまるマーケット」「Hanako」「週刊文春ウェブ」「交通新聞」「ビジネスブックマラソン」などで紹介され話題の一冊。 新幹線の車両清掃を行う株式会社 JR東日本テクノハートTESSEI、通称テッセイ。この会社で働く人たちはなぜ「お掃除の天使たち」と呼ばれるのか? テッセイの日常の現場で起きている素敵な話や、テッセイの会社としての取り組みなどを紹介する。
出版社からのコメント

著者略歴

遠藤 功 氏
早稲田大学ビジネススクール教授。株式会社ローランド・ベルガー会長。早稲田大学商学部卒業。米国ボストンカレッジ経営学修士(MBA)。三菱電機株式会社、米系戦略コンサルティング会社を経て、現職。早稲田大学ビジネススクールでは、経営戦略論、オペレーション戦略論を担当し、現場力の実践的研究を行っている。また、欧州系最大の戦略コンサルティング・ファームであるローランド・ベルガーの日本法人会長として、経営コンサルティングにも従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

登録情報

単行本(ソフトカバー): 189ページ
出版社: あさ出版 (2012/8/28)
ISBN-10: 4860635477
ISBN-13: 978-4860635473
発売日: 2012/8/28
商品の寸法: 18.6 x 12.8 x 1.8 cm

Amazonで購入