事業承継センター『後継者塾』第5回 大盛況で無事終了

 事業承継センター自慢の後継者育成講座『後継者塾』、本年度第5回目が11月10日(土)に、千代田プラットフォームスクウェアにて開催し、今回も大盛況で無事終了いたしました。

 今回も前回の宿題を振り返り、そして今回の本題、お金の話でしたね。ご参加頂きました皆様方は互いに議論を交わし、熱く盛り上がって頂けました。
 本当にありがとうございました。
 しかし、金子先生のお金の話、面白いですね。良い人は「ドキッ」ってしますよね。
 
 まだ、ご参加を検討されている方、今までの模様はDVDにて補講が可能です。
 後期入塾は格安。まだ間に合います。キャッチアップ可能です。
 是非この機会に、後継者塾のページからお申し込みしてみてください。楽しいですよ!

講義

 事業承継センター代表の内藤から、6次産業の話をさせていただき、その後、塾頭の東條より宿題の振り返りをさせていただきました。

ケーススタディー

 今回はお金の話がメインです。ビックカメラとヤマダ電機、二つの事例をもとに数値が一切出てこない財務指標分析をおこないました。財務分析なのに数値が無いなんて驚きです。
しかし、今回は数値ではなく考え方のプロセスの重要性を問いていたのですね。
 最後に、金子先生から解説をいただき、今回の後継者塾も無事終了となりました。


後継者塾の詳細とお申込み方法

 次回の『後継者塾』は12月8日(土)です。次回はいつも通り、14:30開始の17:30終了です。そのあとは、年末とういことで望年会を企画しております。是非参加してください。

また、まだ検討されている方、前回まで講義はDVDで補講できます。是非この機会にご検討下さい。
後継者塾のお申し込み、詳細はこちら