事業承継センター『後継者塾』第6回 大盛況で無事終了

事業を引き継ぐ後継者たち 事業承継センター自慢の後継者育成講座『後継者塾』、本年度第6回目が12月8日(土)に、千代田プラットフォームスクウェアにて開催し、今回も大盛況で無事終了いたしました。

 今回は、会場の都合で窮屈なお部屋になってしまい申し訳ありませんでした。しかし、そんな中でも塾生の皆さんは接近してグループ討議に熱中されていましたね。
 今回も前回の宿題の振り返りをおこなったのですが、そこで得られる他社の状況、計数管理の様々な方法はとても勉強になりました。そして今回の本題、お金の話。ご参加頂きました皆様方は互いに議論を交わし、熱く盛り上がって頂けました。
 本当にありがとうございました。

講義

 事業承継センター代表の内藤から、私人と公人の話をさせていただき、その後、東條塾頭からの説明と金子講師による宿題の振り返りをさせていただきました。

事業継承の伝道師 内藤博事業承継センター 後継者塾 塾頭ハードの事業承継なら金子一徳 

ケーススタディー

 今回もお金の話がメインです。実際に数値をみながら考え、議論すると苦手意識の強い財務の話も理解が深まります。

悩める後継者自社の利益構造を知る勉強に精を出す跡取りたち

望年会

 今回は12月だということもあって、塾の後は望年会を開催しました。年を忘れる「忘年会」ではなく、来年を望む「望年会」です。
後継者にふさわしいですね。

語る後継者塾塾頭悩みを相談しあう後継者望年会

後継者塾の詳細とお申込み方法

 次回の『後継者塾』は1月12日(土)です。次回はいつも通り、14:30開始の17:30終了です。是非ご参加ください。