3か月で結果が出る18の営業ツール

18の営業ツール

東條塾頭の新著が発売!

我が後継者塾塾頭の東條裕一が執筆した、実践的営業ノウハウと使えるツールが満載の営業バイブルです。
精神論ではない新しい営業方法!売れない現状を打破する『営業の仕組み化』と実践で使える『18の営業ツール』を徹底解説。
毎日どう売れば良いかと、顧客を探している営業マンにとっては、まさしく必読の書です。
あまり固くない事例も多いので読みやすいですし、たくさんのすぐ使えるシートはコピーしてすぐに活用できます。

貴方の会社の営業は、個人の思考やノウハウにとどまってはいませんか?
これからは「科学的営業戦略」でターゲットから選ばれる存在に!

18の営業ツール

1)取引に至るまでの行動がわかる【販路開拓プロセスチャート】
2)売るべき商品を見出す
 【売上高☓粗利率マトリックスー戦略商品・サービス検討用】
3)自社のセールスポイントを絞り出す【強み分析シート】
4)勝負すべき市場をあぶり出す
 【売上高☓粗利率マトリックスー戦略ターゲット検討用】
5)勝負すべき条件を見出す【戦略ターゲット選定シート】
6)提案書を作る設計図【提案ロジック】
7)ホンネを聞き出す【伝説のカタマリ提案書】
8)担当者にリーチする【受付突破ファックスDM】
9)取引すべき相手を明確化する【ターゲット企業選定基準シート】
10)取引すべき条件を明確化する【ターゲット企業選定評価シート】
11)アポイント獲得の確立を飛躍的に高める【アポイント獲得のプロセス】
12)経験のない営業マンでも担当者にリーチできる
  【テレアポスクリプト初回電話入れ用】
13)経験のない営業マンでもアポイントがとれる
  【テレアポスクリプトフォロー電話用】
14)一瞬で相手に入り込める【印象付けパーソナルシート】
15)相手の状況を丸裸にする【確信ニーズヒアリングシート】
16)相手の背中を押す【サンプル/デモ提供承諾書】
17)関係者を味方につける【サンプル/デモ評価ヒアリングシート】
18)決定率の高い見積もりをつくる【取引要件チェックシート】

著者略歴

東條 裕一
「売れる仕組みづくり」「売れる営業体制づくり」のためのコンサルティングが得意。
16年間、損害保険会社で主に営業職を歴任。この経験と中小企業診断士資格の知識やノウハウを活用して、日夜活動している。
前職(損害保険業)では、損害保険代理業に対する営業企画、販売支援を実施。その経験を生かし、売れる仕組みを構築するコンサルティングを行っている。日本の営業は個人のセンスで片付けられてしまうところがあり、成功例を組織の力にする努力がなされていない。これからは、成功例を共有しながら営業プロセスを仕組み化し、新人でもベテランでも一定レベル以上の成果をあげられるようにすることが望まれる。

登録情報

単行本: 172ページ
出版社: 税務経理協会 (2013/7/25)
言語 日本語
ISBN-10: 4419059958
ISBN-13: 978-4419059958
発売日: 2013/7/25
商品パッケージの寸法: 18.6 x 12.8 x 1.6 cm

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