【さわやか信金セミナー】事業承継セミナー(第1回/全2回)

いちばん優しい事業承継【親子編】
「後継者に”やる気”スイッチを入れる!」

経営者向け、後継者向け、2回シリーズのセミナーで事業承継を円滑に進めるためのポイントをお伝えします。
1回のみの参加も可能です。

 

事業承継セミナー

対象者

経営者・後継者

内容

後継者にやる気を持ってもらうには、親子の対話ではなく「二人の経営者」として話し合い、後継者を認める場作りや外部教育への参加を促すことが大切です。
実務経験豊富な事業承継士が親族内承継の生の現場をお話いたします。

参加者特典

事業承継ガイドブックの冊子版「事業承継ノート」をもれなくプレゼント!(定価2,000円相当)
  

 

開催概要

日時 : 2018年7月18日(水)15時00分~17時00分 
講師 : 内藤 博(弊社取締役会長)
場所 : さわやか信用金庫 目黒支店 
3階コンベンションルーム 
東京都目黒区下目黒1-1-11 目黒東洋ビル  
定員: 30名(先着順)
参加費: 無料

 

講師プロフィール

内藤 博(中小企業診断士・事業承継士)

1952年横濱生まれ。出版勤務を経て49歳で独立。事業承継支援の専門家として1,0 00件を超える経営相談・支援の実績を持つ。自分自身がベンチャー企業の取締役としてリストラ・廃業まで経験した強みを活かし、相続・事業承継に不可欠な家族会議への参加、親子間の調整も行う。「事業承継士」の育成がライフワーク。

開催場所

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてしてFAXにてお申し込みください。

フォームでのお問い合わせはこちら 03-5408-5506