【日本政策金融公庫セミナー】事業承継セミナー

ゼロから始める!一番やさしい事業承継入門

経営者・後継者候補の方に事業承継を円滑に進めるためのポイントをお伝え致します。

 

事業承継セミナー

対象者

経営者・後継者候補

内容

「何から事業承継を始めたらよいのだろうか」と悩んでいる経営者・後継者に向けて、明日からでも始められる、家族会議のあり方、後継者面談の進め方、事業承継計画表の作り方について説明します。
経営者から後継者に会社の理念や考え方をいかに伝えるか、家族内での争いを防ぐためにはどうすればよいのか、会社の信用力や技術力、経営者の想いなどをいかに承継していくかについて、実例を交えながらお伝えいたします。

参加者特典

事業承継ガイドブックの冊子版「事業承継ノート」をもれなくプレゼント!(定価2,000円相当)
  

 

開催概要

日 時 : 2018年7月25日(水)15時00分~16時30分 
講 師 : 内藤 博(弊社取締役会長)
会 場 : 日本政策金融公庫 五反田支店
東京都品川区西五反田1-31-1
日本生命五反田ビル3F
定 員: 20名(先着順)
参加費: 無料

 

講師プロフィール

内藤 博(中小企業診断士・事業承継士)

1952年横濱生まれ。出版勤務を経て49歳で独立。事業承継支援の専門家として1,000件を超える経営相談・支援の実績を持つ。
自分自身がベンチャー企業の取締役としてリストラ・廃業まで経験した強みを活かし、相続・事業承継に不可欠な家族会議への参加、親子間の調整も行う。「事業承継士」の育成がライフワーク。

開催場所

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてしてFAXにてお申し込みください。

フォームでのお問い合わせはこちら 03-5408-5506