【品川区】事業承継セミナー

後継者が”真の経営者”に成長するポイントとは?

経営者・後継者候補の方に事業承継を円滑に進めるためのポイントをお伝え致します。

 

事業承継セミナー

対象者

経営者・後継者候補

内容

後継者が真の経営者に成長するためには、会社の歴史と儲けの仕組みを知ることが大切です。親族外承継では、株式や退職金といったお金の問題、譲る側の心の葛藤などの課題があります。また、親族内承継では、親子間のせめぎ合いや兄弟間の平等など、親族外承継とは異なる課題があります。これらの種類の異なる課題について、解決するヒントを教えます。

参加者特典

事業承継ガイドブックの冊子版「事業承継ノート」をもれなくプレゼント!(定価2,000円相当)
  

 

開催概要

日 時 : 2018年11月8日(木)15時00分~17時00分 
講 師 : 石井 照之(弊社取締役)
会 場 : 芝信用金庫 不動前支店 3階会議室
東京都品川区西五反田4-4-9
定 員: 30名(先着順)
参加費: 無料

 

講師プロフィール

石井 照之(中小企業診断士・事業承継士)

1969年千葉県生まれ。富山で育つ。勤務先が倒産し2003年に中小企業診断士で独立。現場のノウハウをマニュアル化する手法を用いた戦略立案、販路開拓、金融支援が得意。後継者教育と事業承継コンサルティングの両面で奔走中。実務の視点で理論を分かりやすく説明することがモットーである。

開催場所

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてしてFAXにてお申し込みください。

フォームでのお問い合わせはこちら 03-5408-5506