【大田区】事業承継セミナー

今すぐ考えよう!引き継ぐ準備と後継者の心構え

経営者・後継者候補の方に事業承継を円滑に進めるためのポイントをお伝え致します。

 

事業承継セミナー

対象者

大田区内中小企業の経営者・後継者・関係者

内容

事業承継税制の改正に伴い、この制度を利用するためには早めの準備が必要となります。
経営者は組織を代表するといった使命感から、赤字続きでも銀行借り入れや自己資産の投入で事業を維持しようとします。しかし、経営判断を先延ばしすることが、経営革新や第二創業を遅らせてしまうこともあります。
締め切りに追われないうちに、今こそ思い切って次世代の後継者を鍛えて、経営を委ねる勇気が大切であることをお伝えいたします。

助成金のご案内

本セミナーの冒頭で、工場の移転・新設・増設などの費用の一部を助成する「大田区ものづくり工場立地助成金」について説明します。ぜひご参加ください。
  

 

開催概要

日 時 : 2018年11月13日(火)18時30分~20時30分 
講 師 : 内藤 博(弊社取締役会長)
会 場 : 大田区産業プラザ C会議室
大田区南蒲田1-20-20 (京急蒲田駅より徒歩2分)
定 員: 50名(先着順)
参加費: 無料

 

講師プロフィール

内藤 博(中小企業診断士・事業承継士)

事業承継センター株式会社取締役会長・一般社団法人事業承継協会代表理事
1952年横浜生まれ。出版社勤務を経て49歳で独立。事業承継支援の専門家として1,000件を超える経営相談・支援の実績を持つ。自身がベンチャー企業の取締役としてリストラ・廃業まで経験した強みを活かし、相続・事業承継に不可欠な家族会議への参加、親子間の調整も行う。「事業承継士」の育成がライフワーク。

開催場所

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてしてFAXにてお申し込みください。

フォームでのお問い合わせはこちら 03-5408-5506