【愛知県・豊明市商工会】いちばん優しい事業承継入門セミナー

~みんなが幸せになれる事業承継の進め方~

 

事業承継セミナー

対象者

経営者・後継者

内容

事業承継は経営者の最後の大事業です。どの企業にとってもいつかは訪れる重要な問題であり、事業承継の準備に“早すぎる”ということは決してありません。
しかし、多くの中小企業では具体的にどのように対策を考え、行動すれば良いのか分からず、実行しにくいのが現状です。
本セミナーでは、中小企業の大きな経営課題の 1 つでもある事業承継について、事例(ケーススタディ)を踏まえながら問題点とその対策などを学ぶとともに、円滑な事業承継の推進をどのように進めていくべきか、準備・検討をしておくかを伝授します。是非この機会にご参加下さい。 
   

 

開催概要

日時 : 2018年11月27日(火)14時00分~16時00分 
講師 : 内藤 博(弊社取締役会長)
場所 : 豊明市商工会
愛知県豊明市三崎町中ノ坪5番地1
参加費: 無料

 

講師プロフィール

内藤 博(中小企業診断士・事業承継士)

事業承継センター株式会社 取締役会長、一般社団法人事業承継協会 代表理事。
『人間の内面までケアする相続事業承継の伝道師』
母の実家、小林亀夫商店の六代目を承継せず会社を倒産に追い込んだ男。自分自身がベンチャー企業の取締役として、成長発展から縮小リストラまで経験した強みを活かし、単なる相続事業承継にとどまらず、時には家族会議への参加、親子間の仲介も行うなど、コンサルティングスタイルは独特のものがあり、根強いファンがいる。2015 年に(一社)事業承継協会を設立し、ノウハウ・経験を普及・教育するため『事業承継士』を創設し、現在 350 名を輩出している。

開催場所

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてしてFAXにてお申し込みください。

フォームでのお問い合わせはこちら 03-5408-5506