【平塚市】事業承継セミナー(第2回/全2回)


事例で学ぶ! 自社の事業承継計画がみるみる作れる実践講座
〜自己診断チェックシート付き〜

事業承継を円滑に進めるためのポイントについて2回シリーズでお伝えします。(1回のみの参加も可能です)
セミナー修了後に個別相談が可能です。 ※1社30分 各回2社まで。事前申込制(先着順)

 

事業承継セミナー

対象者

現経営者・後継者(候補)
(現経営者・後継者両名で参加することも可能です)

内容

実際に事業承継計画を立てた企業の事例をもとに、「株主の整理→個人と会社の資産の切り分け→家族の理解を得る→資金繰りを考える」という順番で考えることによって、自社の事業承継計画を具体的に立てていくことを目標とする実践型セミナーです。自己診断チェックシートを使って、自社の診断も行います。

参加者特典

事業承継ガイドブックの冊子版「事業承継ノート」をもれなくプレゼント!(定価2,000円相当)
  

 

開催概要

日時 : 2019年10月23日(水)14時00分~16時00分 
講師 : 石井 照之(弊社取締役)
場所 : 平塚商工会議所 第1・2会議室
神奈川県平塚市松風町2-10 
定員: 40名(先着順)
参加費: 無料

 

講師プロフィール

石井 照之(中小企業診断士・事業承継士)

1969年千葉県生まれ。富山で育つ。勤務先が倒産したのをきっかけに、平成15年に中小企業診断士として独立。現場のノウハウをマニュアル化する手法を用いた戦略立案、販路開拓、金融支援が得意。後継者教育と事業承継コンサルティングの両面で奔走中。実務の視点で理論を分かりやすく説明することをモットーとしている。

開催場所

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてしてFAXにてお申し込みください。