【埼玉県】経営者のためのイブニングセミナー(5会場全5回)

~企業の成長と継続対策〜

事業承継セミナー

対象者

✤会社を成長・存続・発展させたい方
✤後継者はいるが、承継方法で悩んでいる方
✤後継者がいなくて、今後の戦略を決めかねている方 等

内容

第一部
経験者が語る「会社の成長と引継ぎ方」
自身の会社経営や事業承継の経験、専門家としての支援事例を踏まえ、「企業の成長」と「経営の承継」についてお話しいただきます。
講師:内藤 博(事業承継センター株式会社 取締役会長)

第二部
専門家による、事例から学ぶ事業承継の落とし穴とその対策
多くの中小企業経営者や後継者が陥りがちな落とし穴や失敗したポイント、対策について、専門家として支援した実例に基づき解説します。
講師:堀口 隆広氏(一般社団法人事業承継協会埼玉支部 副支部長)

(無料)相談会個別相談会
事前予約制により、講師や専門家との個別相談を承ります

開催概要

日時 : 2019年11月20日(水)18時00分~20時00分 
講師 : 内藤 博(弊社取締役会長)
堀口 隆広氏(一般社団法人事業承継協会埼玉支部 副支部長)
場所 : 秩父地場産業センター 5階経営研修室
秩父鉄道 秩父駅前 徒歩1分
定員: 40名(先着順)
参加費: 無料

 

講師プロフィール

内藤 博(中小企業診断士・事業承継士)

事業承継センター株式会社 取締役会長、一般社団法人事業承継協会 代表理事
江戸時代から続く食用油問屋の家に6代目として育つが、父の代で事業継続を断念。不動産売却など円満な廃業を主導すると共に、ベンチャー企業の取締役として、成長発展からリストラなど経営全般に携わる。
取締役を退任後、中小企業診断士として、東京商工会議所のコーディネーターを経て、事業承継支援に特化したコンサルティング会社を設立し、相続・事業承継に不可欠な家族会議への参加、親子間の仲介を行うなど、独自のスタイルで年間数百件の相談をこなす。全国各地で事業承継に関するセミナーや相談会などの活動を展開。

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてしてFAXにてお申し込みください。