【品川区】事業承継セミナー

事業承継は会社と自分を分けることから
~「経験者が語る、会社のゆずり方講座」~

2回シリーズで事業承継を円滑に進めるためのポイントををお伝えいたします。1回のみの参加も可能です。

 
 

事業承継セミナー

内容

事業承継のスタートは、「会社と個人の切り離し」です。事業承継が重要であることは認識しているのに、つい先送りしてしまう。誰かに背中を押してもらい、手を引いてもらいたい。でも、身近に相談できる人はいない。そのような状況から、引退への道が見えなくなっている経営者がたくさんいます。
そこで、最近会社の代表を引退した経験を持つ講師自身が、会社と個人の「見える化シート」に記入するワークを取り入れながら、会社のゆずり方について解説します。

参加者特典

事業承継ガイドブックの冊子版「事業承継ノート」をもれなくプレゼント!(定価2,000円相当)
  

 

開催概要

日 時 : 2019年7月9日(火)15時00分~17時00分 
講 師 : 内藤 博(弊社取締役会長)
会 場 : さわやか信用金庫 羽田本部 2階
PLUME HALL(プリュムホール)
東京都大田区萩中2-2-1
定 員: 30名(先着順)
対象者: 事業承継を検討されている経営者、
後継者およびその候補者
参加費: 無料

 

講師プロフィール

内藤 博(中小企業診断士・事業承継士)

事業承継センター株式会社 取締役会長
一般社団法人事業承継協会 代表理事
昭和27年横浜市生まれ。出版社勤務を経て49歳で独立。事業承継の専門家として、1,000件を超える経営相談、事業承継支援の実績を持つ。自分自身がベンチャーの取締役として、成長発展から縮小リストラまで経験した強みを活かし、相続・事業承継に不可欠な家族会議への参加、親子間の仲介も行う。「事業承継士」の育成がライフワーク。

開催場所

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてしてFAXまたはE-mailにてお申し込みください。