後継者ノート

後継者ノート

弊社役員陣の新著が発売!

これから経営者になる予定の皆様。
挑戦するすべての後継者に贈る、迷いを絶ち、覚悟を決めるためのサポートノート。

事業承継を受け身でやるのか、自ら積極的に動いて経営者の地位を掴むのか。
経営者が作り上げた会社を引き継ぐ後継者は、孤独であり、自我を抑えながら、しかし、最終的には会社を革新していく内なるパワーを秘めておかなくてはなりません。

後継者が本冊子を読みながら、書き込んでいくことによって、勇気が湧いて、経営者としての準備を整えることの出来る頼もしいサポートノートになることでしょう。

「後継者塾」を受講する前の予習としても効果を発揮します。

 

 

目次

・はじめに
・運命改造 未来は挑戦する者のために開かれる
・あなたは今事業承継道のどこにいるのでしょうか?
・なぜを連発して知識を吸収しましょう!
・誰にでも分かるように、全体を図で描く練習をしましょう!
・後継者としての決意表明!!
・自己紹介で自分を再発見!
・会社にいる3種類の人間をつなぎ合わせるコミュニケーション
・自分を説明するための原稿を作ろう
・自社紹介で継ぐべき会社の本質を理解しよう
・強みの重ね合わせで勝てる!
・人を見る! 動きを知る!
・いよいよ態度で示すときです。
・BCPの策定を後継者が行う意味と効果

 

 

 
 

ご注文は以下のフォームにご入力の上お申し込み下さい。

◾ご注文を承り後、メールにてご注文確定金額及び振込先口座をご連絡いたします。

定価1,980円(本体1,800円+税10%) 送料無料

必要部数(必須)

貴社名(必須)

部署・役職

お名前 (必須)

※(一社)事業承継協会の会員の方は以下にチェックしてください
私は事業承継協会の会員です

配送先郵便番号 (必須)

配送先住所 (必須)

領収書宛名 (必須)

メールアドレス (必須)

連絡可能TEL

その他のご質問

弊社を知ったきっかけ
検索サイトメルマガ紹介新聞・雑誌セミナー出版物その他

事業承継センター株式会社のメルマガ登録(必須)
事業承継センター株式会社が配信する事業承継情報のメルマガを希望する必要なし