【荒川区】事業承継セミナー

いちばん優しい事業承継
~事業承継支援のパイオニアが事例で語る事業承継のABC~

 

事業承継セミナー

対象者

事業承継を検討されている経営者、後継者およびその候補者(荒川区以外の事業者の方もご参加いただけます)

内容

「何から事業承継を始めたらよいのだろうか」と悩んでいる経営者 · 後継者に向けて、明日からでも始められる、家族会議のあり方、後継者面談の進め方、事業承継計画表の作り方について説明します。経営者から後継者に会社の理念や考え方をいかに伝えるか、家族内での争いを防ぐためにはどうすればよいのか、会社の信用力や技術力、経営者の想いなどをいかに承継していくかについて、実例を交えながらお伝えいたします。

[参加者特典]
明日から企業支援ですぐに使える事業承継ノートを受講者全員にプレゼント!

 

開催概要

日時 : 2020年2月12日(水)14時00分~16時00分 
講師 : 内藤 博(弊社取締役会長)
場所 : 荒川区産業経済部研修室 
セントラル荒川ビル 4階
東京都荒川区荒川2丁目1-5
定員: 30名(先着順)
参加費: 無料

 

講師プロフィール

内藤 博
事業承継センター株式会社取締役会長・事業承継士・中小企業診断士
1952年横濱生まれ。出版勤務を経て49歳で独立。事業承継支援の専門家として 1,000 件を超える経営相談支援の実績を持つ。自分自身がベンチャー企業の取締役としてリストラ · 廃業まで経験した強みを活かし、相続 · 事業承継に不可欠な家族会議への参加、親子間の調整も行う。「事業承継士」の育成がライフワーク。

開催場所

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてしてFAXにてお申し込みください。