【WEB開催】実体験秘話「事業承継の表と裏」

事業承継士 資格継続セミナー 20180806

内容

父親が経営していた会計事務所を、娘が継ぐことになったが当時は東日本大震災の影響により自粛ムード、一色だった父はパーティー開催に反対したが、娘は 「こんな時だからこそ、未来の明るいビジョンを示す必要がある」と説得。
ご祝儀を遠慮する形で、地元のホテルに顧問先等130名を招待して事業承継パーティーを開き、新しいサービス体制や経営理念を発表した。

●後継者として、 承継前に感じた 「 リスク や弱み 」 とは?
●2 年間の 準備 期間に 、実際に行った 13 の 行動リスト
●反響が あ った 動画 の 中身 と は イマイチだった 企画は
●事業承継パーティー の 「効果」と「成功の秘訣」 とは?

※本セミナーを受講すると、会員の継続ポイント2p加算されます。

 

開催概要

日時 : 2020年07月28日(火)18時30分~20時30分
講師 : 太宰真澄 氏(事業承継士・ 税理士・社会保険労務 士)
場所 : zoomを活用したオンラインセミナー
参加費 : 会員 2,000円
一般 4,000円
*いずれも税込
定員 : 50名(定員になり次第締切)

 

講師プロフィール

太宰 真澄 氏(事業承継士・ 税理士・社会保険労務 士))
監査法人トーマツで 監査とIPO(株式公開)業務を 4 年間経験した後、父親が 千葉県八千代市 で 経営 していた 会計事務所に入所 し 、 9 年前に事業 を 承継 した 。 現在 、 10 名の職員と 180 社 余 の顧問先を持つ 。実体験を生かして、 承継 パ ー ティ ー の 支援 で日本 の役に立つ こと が 夢。

チラシをダウンロード