【品川区】事業承継セミナー  事業承継計画書 作成講座

社長交代日から逆算すれば・・・
あっという間に立てられる事業承継計画

事業承継セミナー

【テーマ】

事業承継計画書 作成講座
講師と一緒に計画書を作成していく講座です。
事業承継をはじめる最初の一歩にしましょう!

【内 容】

事業承継計画書を作成するメリット
●親族や後継者候補と事業承継について話し合うきっかけになります。
●事業承継についての認識を後継者とすり合わせることができます。
●金融機関や取引先からの理解が得やすくなります。
●事業承継税制(特例)を利用できるようになります。

事業承継計画をどこからどうやって立てていったらよいかわからない経営者は多いと思います。このセミナーでは、2時間かけて簡単な事業承継計画を作ることをゴールにします。用意するものは何も必要ありません。とにかく 第一歩を踏み出しましょう!


  

 

開催概要

日 時 : 2022年11月17日(木)15時00分~16時30分 
講 師 : 石井 照之(弊社取締役)
定 員: 20名(先着順)
対象者: 事業承継を
検討されている経営者、
後継者およびその候補者
参加費: 無料
会 場 : 芝信用金庫 不動前支店
所在地 : 東京都品川区西五反田4-4-9
交 通 : 東急目黒線 不動前駅から徒歩3分
※車でのご来場はご遠慮ください。

講師プロフィール

石井 照之
事業承継センター株式会社 取締役
中小企業診断士・事業承継士
 
勤務先が倒産したのをきっかけに、2003年に中小企業診断士として独立。現場のノウハウをマニュアル化する手法を用いた戦略立案、販路開拓、金融支援が得意。後継者教育と事業承継コンサルティングの両面で奔走中。

※受講票は発行いたしません。当日、会場へ直接お越しください。
※定員超過によりご参加いただけない場合に限りご連絡いたします。

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてしてFAXまたはE-mailにてお申込みいただくか、以下のフォームにご記入の上お申し込みください。

参加セミナー名(必須)

参加日(必須)

貴社名(必須)

業種

お名前 (必須)

役職

住所 (必須)

連絡可能TEL(必須)

メールアドレス (必須)

芝信用金庫取引営業店(紹介支店等)

事業承継でのお困りごとがありましたらお聞かせください。
該当するものに☑をしてください。
後継者問題 (後継者争い、育成方法、後継者不在)税務問題 (高株価で困っている、納税額が心配、納税資金対策)家族の争い (遺産分割、遺言)株式の問題 (株式が分散、問題株主の存在、名義株、後継者にどう持たせるか)その他 (借金・連帯保証人の引き継ぎ、退職金の捻出・適正額、会社⇔個人間の貸付)
[具体的に専門家に相談してみたい内容があればお聞かせください。]
 

弊社を知ったきっかけ
検索サイトメルマガfacebookページ紹介新聞・雑誌セミナー出版物その他

事業承継センター株式会社のメルマガ登録について(必須)
事業承継センター株式会社が配信する事業承継情報のメルマガを希望する既に登録している必要なし