【仙台市】せんだい第三者承継セミナー

この大原則を知らなければ、M&Aは失敗する!

事業承継セミナー

【テーマ】

M&Aを考えた時に
これだけはやっておくべき事と
やってはいけない事

 M&Aは過度に恐れることもありませんが、安易に考えてしまい、失敗するケースが後を絶ちません。社内の書面化、システム化だけでなく、やっておくべきことがあります。初対面でどんな質問をぶつけて何を確認すべきか、引き受け手のどこを見ればいいのか? そして、やってはいけないこともあります。口頭だけで約束しない、お金の話を曖昧にしないなど。M&Aの大原則を知ってください!

【内 容】

1.業界の常識の今と昔
2.第三者承継を考える順番と内部事情を整理する
3.M&Aの入り口はまず買い手から
4.予算さえあればスカウトをしてくるのは簡単だが定着が難問
5.結局は会社の中身をいかに魅力的に伝えるかという共通課題


  

 

開催概要

日 時 : 2022年12月16日(金)17時00分~18時30分
(終了後相談会30分程度) 
講 師 : 金子 一徳
事業承継センター株式会社代表取締役
(一社)事業承継協会 理事
定 員: 30名(先着順)
対象者: ・第三者承継を検討している経営者
・社内承継を検討している経営者
・創業を検討している方
参加費: 無料
会 場 : 仙台市中小企業活性化センター 
セミナールーム1A
所在地 : 〒980-6105仙台市青葉区中央1-3-1
交 通 : 仙台市営バス・宮城交通「仙台駅前」下車徒歩3分
JR仙台駅西口出口より徒歩2分
仙台市地下鉄「仙台駅」下車 徒歩3分
※車でのご来場はご遠慮ください。

講師プロフィール

金子 一徳

事業承継センター株式会社 代表取締役
一般社団法人事業承継協会 理事
事業承継士、中小企業診断士、FP技能士1級
 
 
1970年青森県弘前市生まれ。
東京中小企業投資育成(株)で中小企業に対する出資業務全般に携わる。
2003年に中小企業診断士として独立し、横浜企業経営支援財団IPOマネージャーや川崎市産業振興財団サブマネージャー(その後、理事)、東京商工会議所応援コーディネーターを歴任。 2011年に、内藤博とともに弊社を創業。
2018年から代表取締役。

※受講票は発行いたしません。当日、会場へ直接お越しください。
※定員超過によりご参加いただけない場合に限りご連絡いたします。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、予定が変更になる場合がございます。
本セミナー受講にあたり、マスク着用や検温、手洗い・アルコール消毒に努めていただくとともに、発熱や体調不良等の症状のある方は受講を見送るなど何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

 動画によるご案内

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてしてFAXまたはE-mailにてお申込みいただくか、以下のフォームにご記入の上お申し込みください。

参加セミナー名(必須)

参加日(必須)

貴社名(必須)

役職

業種

参加者 (必須)

住所 (必須)

連絡可能TEL(必須)

連絡可能FAX

メールアドレス (必須)

個別相談(必須)
 希望する希望しない
 希望する場合は、相談内容を記入してください。
 

事業承継センター株式会社のメルマガ登録について(必須)
事業承継センター株式会社が配信する事業承継情報のメルマガを希望する既に登録している必要なし