【品川区】事業承継 朗読劇

大口受注の打診があったさなか、工場内である事件が起きる・・・
その時、娘は何を思い、どう決断するのか!?

事業承継セミナー

 娘が3代目の社長になるまでの葛藤と成長、会社の正念場を少しほろりとする物語で語ります。物作りだけでなく、全ての企業に当てはまる親子の葛藤の物語を通じて事業承継を学びましょう!

朗読劇 3代目の娘が継ぐまでの軌跡

第1幕:継
娘が会社を引き継ぐ決意をするまで。
親子それぞれの心は揺れ動く!
 
第2幕:承
大型受注が舞い込んださなか、事件が起こる。
後継者は退路を断って決断するが・・・
 
第3幕:営
取引先からの突然のクレーム。
“財産を継ぐ”という意味を『つながり』という言葉から見出せるか?!


  

 

開催概要

日 時 : 2023年2月14日(火)
開 演 : 18:30(終演予定 20:00)
受付開始:18:00
入場料: 無料
会 場 : 大崎ブラインドコアホール
所在地 : 東京都品川区北品川5-5-15
大崎ブラインドコア3階
交 通 : JR山手線・JR埼京線・JR湘南新宿ライン・りんかい線「大崎」駅より、徒歩5分

出演者プロフィール

高野 博之(たかの ひろゆき)
企業の取締役、執行役員などを歴任しながら、還暦を機に演劇スクールにて演技の基礎を一から学ぶ。老獪な演技が評価され、テレビドラマ・演劇さらには映画と幅広く活躍中。今回は原作・脚本・演出とマルチな才能を発揮しながら技術職人の「椎葉勇」役としても出演し、下町の職人になり切る!
納塚 大(のうづか ひろし)
のうづか経営コンサルティング㈱代表取締役として、人を大切にする事業承継支援に取り組む。休日は奥の細道で心を癒し、ロックバンドを率いて表現力を磨く。今回は社長の「川品洋介」役になりきった、熱のこもった演技に注目!
井田 優里(いだ ゆり)
元ラジオのお天気お姉さん。歌うお天気コーナー♪で弾ける楽しさを知り、司会業、講師業で伝える力を磨いてきた。趣味は、ジャズボーカル、落語鑑賞。演劇ワークショップ参加経験を生かし、今回はナレーション役として、ストーリーの屋台骨を支える!
冨坂 明代(とみさか あきよ)
中小企業診断士・MBAを保有し、日々、コンサルティングで中小企業の支援をする。家業の玩具店で事業承継の経験も持つ。後継者である「川品さつき」役を自身の経験とも重ね合わせながら、熱の入った演技は必見!
古賀 雄子(こが ゆうこ)
税理士と中小企業診断士の資格を持ち、中小企業を総合的にバックアップ。埼玉支部に所属し、演劇の練習をしていたことがきっかけになり、スカウトされる。今回は、社長の奥様である「川品玲子」役をありのままの自然派で演じる。
金子 一徳(かねこ かずのり)
事業承継センター 代表取締役。アニメ大好き少年で、特に宮崎アニメにあこがれる。大人になってからふとしたことがきっかけで、宮崎アニメの常連である声優島本須美から直接指導を受ける。今回の朗読劇では、「劇団つながり」プロデューサー役兼神谷コンサルティングの「内藤部長」を普段の仕事と重ね合わせながら熱演する。
 

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてしてFAXまたはE-mailにてお申込みいただくか、以下のフォームにご記入の上お申し込みください。

参加セミナー名(必須)

参加日(必須)

貴社名(必須)

業種

お名前 (必須)

役職

住所 (必須)

連絡可能TEL(必須)

連絡可能FAX

メールアドレス (必須)

「事業承継 朗読劇」の募集はどこでお知りになりましたか?(複数回答可)
パンフレット・チラシ商工だよりホームページ商工会議所職員からの紹介区広報誌知人・職場関係者からの紹介その他

弊社を知ったきっかけ
検索サイトメルマガfacebookページ紹介新聞・雑誌セミナー出版物その他

事業承継センター株式会社のメルマガ登録について(必須)
事業承継センター株式会社が配信する事業承継情報のメルマガを希望する既に登録している必要なし