【川崎市】いちばん優しい事業承継セミナー

終了後に個別相談あり(要予約)

後継者問題解決して
事業承継前向き捉えるヒント

 

KAWASAKI事業承継塾

内容

事業承継を自身でも経験! 事業承継支援のパイオニアが語る
 後継者がいない、借入金が多い、株式の渡し方がわからないなど、いざ事業承継をしようと考えても何から始めたらよいか迷うものです。多くの企業の事業承継支援を行ってきて、自らも代表を譲り、さらに、会長から退いた経験を持つ講師が、豊富な経験をもとに優しく語ります。後継者のいない商店が第三者に事業を譲ったケース等の事例もお伝えします。事業承継に悩み迷う方のヒントになるセミナーです。
 
<講師紹介>
内藤 博(ないとう ひろし)
 1952年横浜市生まれ。出版社勤務を経て49歳で独立。自分自身がベンチャーの取締役として、成長発展から縮小リストラまで経験した強みを活かし、2011年に事業承継センター株式会社を設立。相続・事業承継に不可欠な家族会議への参加、親子間の仲介も行う。「事業承継士」の育成がライフワーク。2018年に自身の会社を事業承継し会長に就任。

対象者

・事業承継を検討している経営者
・後継者・周囲の方


  

 

開催概要

日時 : 2023年8月4日(水)15:00~16:30
講師 : 内藤 博
一般社団法人事業承継協会 代表理事
事業承継センター株式会社 前会長
事業承継士・中小企業診断士  
場所 :  KCCIホール 会議室5
神奈川県川崎区駅前本町11-2
川崎フロンティアビル2階  
定員: 20名(先着順)
参加費: 無料
主催: 川崎市
共催: 日本政策金融公庫

※受講票は発行しません。当日、会場へ直接お越しください。
※定員超過によりご参加いただけない場合に限りご連絡します。

プレゼント

事業承継ノート
実施にノートに書き込みながら考えることで、事業の引継ぎを見える化できます。(詳細

 

開催場所

個別相談

専門家が事業承継にかかる悩みをお伺いします。
※1社15分程度。事前予約必要(先着順)

 

【注意事項】
1、セミナー当日、ご自身で検温され、37度5分以上の発熱がある場合や強い倦怠感のある場合など、体調に異常がある場合は参加をご遠慮ください。
2、セミナー当日は、マスクの着用、手洗い、消毒等の徹底をお願いいたします。

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてしてFAXにてお申込みいただくか、以下のフォームにご記入の上お申し込みください。

参加セミナー名(必須)

参加日(必須)

貴社名(必須)

業種

参加者 (必須)

役職

住所 (必須)

連絡可能TEL(必須)

連絡可能FAX

メールアドレス (必須)

個別相談をご希望されますか
セミナー後に個別相談を希望する個別訪問してほしい取り急ぎ電話がほしい

事業承継センター株式会社のメルマガ登録について(必須)
事業承継センター株式会社が配信する事業承継情報のメルマガを希望する既に登録している必要なし

※申込後、受付がされた旨の自動返信メールを送付しております。
自動返信メールが届かない場合、「迷惑メールフォルダ」をご確認の上、事務局までお問い合わせください。