【川崎市】BCP策定講座

災害感染症対策備えるには日々小さな取り組みから
環境変化つよい会社つくろう!

 

川崎市事業承継計画書策定セミナー

テーマ

川崎市の特徴を踏まえ、自社に合ったBCP を策定しよう!
川崎市では、令和元年東日本台風により、これまで経験したことのない多摩川の水位の影響を受け、深刻な浸水被害が発生しました。
近年、豪雨等の自然災害は、頻発し、災害の規模も大きくなっています。川崎市の土地の特徴を踏まえた自然災害への備え、災害対策について今一度考え、手を動かしてみましょう!

カリキュラム

Ⅰ.BCP(事業継続計画)とは
人命を守ることと事業を継続することが2つの柱

Ⅱ.「自社のBCP」を考える
①「中核事業」と「重要業務」を見極める
② 対策案を考えて行動計画を作る
③ 使えるものにするために必要なこと

Ⅲ.川崎市でBCP を策定した企業の事例を紹介

Ⅳ.実際に手を動かしてつくってみる
自社のBCP をつくってみよう
作成済みの方はBCPを見直してみよう(演習)

 

開催概要

日時 : 令和5年9月15日(金)13:00~17:00
会 場 : ユニオンビル セミナールームA
(川崎市中原区小杉町3丁目264−3)
定員 : 20名(先着順)
対象者 : 川崎市内中小企業 で BCP策定 に ご関心のある方
参加費 : 無料
講師 : 村上 一幸 氏
事業承継センター㈱ パートナーコンサルタント
AMBCI、事業承継士、中小企業診断士

 

開催場所


※受講票は発行いたしません。当日、会場へ直接お越しください。
※定員超過によりご参加いただけない場合に限りご連絡いたします。

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてしてFAXにてお申込みいただくか、以下のフォームにご記入の上お申し込みください。

参加セミナー名(必須)

参加日(必須)

貴社名(必須)

役職

業種

参加者 (必須)

住所 (必須)

連絡可能TEL(必須)

連絡可能FAX

メールアドレス (必須)

本講座について、どこでお知りになりましたら(必須)
チラシホームページ所属する団体(工業団体・業種団体・商店街等)川崎市商工会議所・川崎市産業振興財団・金融機関等直接案内があった事業承継センター川崎市知り合いから広報誌その他

事業承継センター株式会社のメルマガ登録について(必須)
事業承継センター株式会社が配信する事業承継情報のメルマガを希望する既に登録している必要なし