【青森県(弘前・黒石)】いちばん優しい事業承継セミナー 

 みなさんはご自分の事業に、どのような未来図を描いておられますか?経営者が100名いれば100通りの事業承継のカタチがあります。経験者の話やいろいろな実例を聞きながら、ご自分の事業を次世代に託すことについて、一緒に考えてみませんか?

【青森県】令和3年度 事業承継初任者研修会

◆内容

経験者に学ぶ!
自身も66歳で代表を第三者に譲り、今年2月に71歳で会長も退き、ハッピーリタイヤを実現。『人間の内面までケアする事業承継の伝道師』として「生涯現役」をめざす内藤博が、事業承継を完成させた自身の経験や、これまで支援してきたさまざまな事業承継の実例をお話しします。

事業承継を体験する!(ワークショップ)
「思いを伝えるシート」を使って、講師のガイドに沿って、手を動かすことで事業承継のはじめの一歩を踏み出しましょう!

◆個別相談

専門家が事業承継に関するお悩みをお伺いします。
※1社15 分程度。事前予約必要、先着順。

◆事前説明動画

事業承継セミナーの概要と事業承継のポイントの解説動画をご紹介します!
https://www.jigyousyoukei.co.jp/aomori_jigyousyoukei_seminar/

開催概要

日 時 : 令和5年9月12日(火)14時30分~16時30分
場所 : 弘前市総合学習センター 大会議室
所在地 : 〒036-8085 青森県弘前市末広4丁目10-1
アクセス方法
対象者 : ●事業承継を検討されている経営者
●後継者及びその候補者や家族
定員 : 50名
参加費 : 無料
主催 : 青森県 商工労働部地域産業課
共催 : 公益社団法人 弘前法人会
公益社団法人 黒石法人会

※受講票は発行いたしません。当日、会場へ直接お越しください。
※定員超過によりご参加いただけない場合に限りご連絡いたします。

講師

内藤 博
事業承継センター株式会社 前会長
一般社団法人事業承継協会代表理事
事業承継士/中小企業診断士
事業承継支援のパイオニアが、1000社を超える実績を踏まえて「会社の未来」へと優しく導きます!
石井 照之
事業承継センター株式会社 取締役
事業承継士/中小企業診断士


 

プレゼント!「事業承継ガイドブック」

「思いを伝えるシート」を使って、講師のガイドに沿って、手を動かすことで事業承継のはじめの一歩を踏み出しましょう!
詳細

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてFAXにてお申し込みいただくか、以下のフォームにご記入の上お申し込みください。

参加セミナー名(必須)

参加日(必須)

所属(必須)

所属(カナ)(必須)

業種(必須)

氏名 (必須)

氏名(カナ) (必須)

部署・役職

郵便番号 (必須)

住所 (必須)

ご連絡先 tel(必須)

ご連絡先 メールアドレス(必須)

セミナーで相談したい。後日、相談したい。とりあえず電話が欲しい ※セミナー後、無料個別相談1社15分 事前申込制(先着順)

※申込後、受付がされた旨の自動返信メールを送付しております。
自動返信メールが届かない場合、「迷惑メールフォルダ」をご確認の上、事務局までお問い合わせください。