【荒川区】あらかわ事業承継フォーラム

事業承継セミナー

内容

第一部 (14:00~14:40)
日本の弦楽器、三味線で考える事業承継

~エレキ三味線を考案した荒川区内の企業が登場!
 三味線の音色に耳を傾けながら事業承継を考えましょう~
語り手 有限会社三味線かとう 取締役 加藤 金治 様
【プロフィール】
中学卒業後、 三味線皮張り職人に弟子入り。 1989年3月「三味線かとう」を荒川区内で創業。三味線の無料ライブの開催、「エレクトリック三味線夢弦 21」の開発などを行う。 現在は、娘の夫への事業承継に取り組んでいる。

第二部(14:40~15:00)
エレキ三味線を使った演奏会

第三部(15:10~16:00)
東大阪の製造業を継いだ元跡取り娘が実体験を語る!

~中小企業特有の経営課題、 経営者の孤独、
 経営の難しさにどう向き合ったのか!?~
語り手 中本美智子 氏
【プロフィール】
2015年に父の会社に入社。役員は技術者ばかりで経営には無頓着。資金繰りや経営の管理をすべて一気に引き受ける。不正をしていた社員を辞めさせ、社内の仕入れや売上管理など仕事の流れを整理。就業規則を整え、原価管理を進めるなど業務改善に取り組む。その後、その会社をM&Aで事業承継。現在は後継者のサポーターとして活躍中。

個別相談会(16:00~)
ベテラン相談員があなたのお悩みに直接答えます。 個別ブースでの相談になるため、予約制になります。
希望される方はご予約の上、ご参加ください。
※希望される方のみ。お一人15分以内の相談となります。

開催概要

参加費 : 無料
日 時 : 令和5年12月5日(火)14時00分~
場所 : ゆいの森ホール ゆいの森あらかわ1階
所在地 : 荒川区荒川二丁目50番1号
交通 : ●都電荒川線「荒川二丁目」下車1分
●東京都メトロ千代田線「町屋駅」
●京成線「町屋駅」徒歩8分

※受講票は発行いたしません。当日、会場へ直接お越しください。
※定員超過によりご参加いただけない場合に限りご連絡いたします。

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてしてFAXまたはE-mailにてお申込みいただくか、以下のフォームにご記入の上お申し込みください。

参加セミナー名(必須)

参加日(必須)

会社名(必須)

会社名(カナ)(必須)

業種(必須)

氏名 (必須)

氏名(カナ) (必須)

部署・役職

郵便番号 (必須)

住所 (必須)

ご連絡先 tel(必須)

ご連絡先 メールアドレス(必須)

個別相談会を希望する(必須)
はいいいえ

※申込後、受付がされた旨の自動返信メールを送付しております。
自動返信メールが届かない場合、「迷惑メールフォルダ」をご確認の上、事務局までお問い合わせください。