【品川区】事業承継セミナー

事業承継は会社と自分を分けることから
~「経験者が語る、会社のゆずり方講座」~

 
 

事業承継セミナー

内容

事業承継のスタートは、「会社と個人の切り離し」です。事業承継が重要であることは認識しているのに、つい先送りしてしまう。誰かに背中を押してもらい、手を引いてもらいたい。でも、身近に相談できる人はいない。そのような状況から、引退への道が見えなくなっている経営者がたくさんいます。
そこで、最近会社の代表を引退した経験を持つ講師自身が、会社と個人の「見える化シート」に記入するワークを取り入れながら、会社のゆずり方について解説します。

事業承継ガイドブックの冊子版「事業承継ノート」をもれなくプレゼント!(定価2,000円相当)
  

 

開催概要

日 時 : 2019年12月11日(水)15時00分~17時00分 
講 師 : 内藤 博(弊社取締役会長)
会 場 : 品川区立中小企業センター 2階 大講習室
東京都品川区西品川1-28-3
定 員: 100名(先着順)
対象者: 事業承継を検討されている経営者、
後継者およびその候補者
参加費: 無料

 

講師プロフィール

内藤 博(中小企業診断士・事業承継士)

事業承継センター株式会社 取締役会長、一般社団法人事業承継協会 代表理事
昭和27年横浜市生まれ。出版社勤務を経て49歳で独立。事業承継の専門家として、1,000件を超える経営相談、事業承継支援の実績を持つ。自分自身がベンチャーの取締役として、成長発展から縮小リストラまで経験した強みを活かし、相続・事業承継に不可欠な家族会議への参加、親子間の仲介も行う。「事業承継士」の育成がライフワーク。

開催場所

 

お申込み方法

チラシをダウンロードしてしてFAXまたはE-mailにてお申し込みください。