いちばん優しい事業承継入門セミナー


事業承継センター 代表取締役CEO 内藤博が、たましん(多摩信用金庫)にてセミナーを行います。

事業承継のポイントをやさしくアドバイス

 経営者が高齢化し、いよいよ代表交代の時期を向かえているのに、何から手をつけたら良いかわからない方へ、一番大切なポイントをやさしくアドバイスいたします。

 皆様のご参加をお待ちしております。

主な内容

1. 1年間に110万人が亡くなる時代 29万社がきえています
2. 事業承継のピークが今後10年は続きます。
3. ご自分の会社と家族と、そしてご自身の未来予想図は描けていますか?
4. 家族会議の重要性は、「株式」の理解から。所有と経営の双方向から見ていきます
5. 後継者の教育こそ、最後の大仕事。次世代の経営者を作るポイント
6. 全体をまとめる事業承継の計画表が必要です

開催概要

日時 : 平成24年5月24日(月)16時~18時
場所 : Winプラザ多摩センター
多摩市落合1−43)
参加費 : BOB会員、創業会員、非会員ともに無料
定員 : 30名(定員になり次第締切)
講師 : 内藤 博 氏
事業承継センター株式会社 代表取締役

【講師略歴】

東京商工会議所中小企業相談センター「企業変革アシストプログラム」コーディネーター。大学卒業後、大手出版社勤務を経て平成15年に独立。事業承継の専門家として500件を超える経営相談、事業承継支援の実績を持つ。著書「いちばん優しい事業承継の本」

お申込み方法

お申し込みはこちらのチラシをダウンロードの上、FAXにて直接お申し込みください。

当事業承継センターでも、後継者塾をはじめとして同様のセミナーを順次開催していきます。
こちらにもふるってご参加ください。

フォームでのお問い合わせはこちら 03-5408-5506