中小企業の営業力を強化する仕組みづくり(無料)

事業承継センターの東條裕一氏が多摩信用金庫にてセミナーを行います。

課題解決プラットフォームTAMAマーケティングセミナーB toB編
 「中小企業の営業力を強化する仕組みづくり」開催

中小企業は長年、下請制度におけるつながりや人的ネットワークに依存してきた傾向があり、組織的営業の経験が不足しています。経営環境が厳しさを増す今、中小企業も従来のやり方から脱却した戦略的営業への転換が求められています。今回のセミナーでは、講義と演習を通して、自社の営業の課題や「ウリ」を明確化するとともに、営業の仕組み化につながる個別企業の提案書を作成することを目指します。

内容

●「営業の仕組み化」についての講義
 営業の課題、組織的営業のすすめ、自社の「ウリ」の明確化、提案力など
●事例をもとにした講習
●戦略的営業を実現する自社の提案書を作成

パンフレットのダウンロード

開催概要

日時 : 平成23年7月13日(水)15:00~18:00
場所 : たましん事業支援センター
東京都立川市曙町2-8-18 東京建物ファーレ立川ビル1F
Tel:042-526-7730
参加費 : 無料
定員 : 20名(たましんBOB会員向け)
講師 : 東條 裕一 氏
(株式会社エッグス・コンサルティング 代表取締役)

【講師略歴】

「売れる仕組みづくり」「売れる営業体制づくり」のためのコンサルティングが得意。 16年間、損害保険会社で主に営業職を歴任。この経験と中小企業診断士資格の知識やノウハウを活用して、日夜活動している。

お申込み方法

今回ご案内のセミナーはたましんBOB会員さん向けで、ほぼ店員に達しております。
またの機会にご参加いただければと思います。

当事業承継センターでも、後継者塾をはじめとして同様のセミナーを順次開催していきます。
こちらにもふるってご参加ください。

フォームでのお問い合わせはこちら 03-5408-5506